男性が結婚したくなる女性の特徴とは?

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう♪

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで♪

ずっと正しく優しく扱ってね♪

一点物につき返品交換は受け付けません♪

ご了承ください♪

 

西野カナさんの『トリセツ』にどハマりしている金融パパです。

 

と言うのも、

わたくしごとではありますが、
(『ゼクシィ』のCMの言葉を借りると、)
「結婚しなくても幸せになれる時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」と思える女性に出会い、2017年結婚しました。

 私自身がこの人と結婚したいと思ったきっかけなどを、

どハマりしている西野カナさんの『トリセツ』にちなんで、

トリセツ(取扱説明書)〜彼氏と結婚したい彼女に捧ぐ〜という形でまとめてみたいと思います。

 

奥さんから「何偉そうに( ̄^ ̄)」と怒られそうですが(笑)

 

また、本人はいたって真面目に書いていますが、ノロケ話に気分を害する可能性がある方は、そっとページを閉じてください。

 

トリセツ(取扱説明書)〜彼氏と結婚したい彼女に捧ぐ〜

 

①ちょっとした「ありがとう」が効果的です。
嫁はちょっとしたことにでも「ありがとう」と言ってくれます。
「ありがとう」という言葉は素敵な言葉で、言ってもらえた方も相手に感謝し、相手のためにまた何かしてあげたいと思えるようになります。
そうすると、お互いに日常の些細なことでも感謝の気持ちを表現し合える関係性が築けていけます。

 

②「美味しい」と喜んでくれたら、また行こう!ってなります。
嫁は喜びのリアクションが大きいです。
それは男性からすると凄く嬉しいことで、喜んでくれるとまた一緒に出掛けよう!となります。

 

③夢を応援してくれたら、2人の将来をより真剣に考えるようになります。
嫁は私の夢を応援してくれます。
応援をしてくれるからこそ、相談もしやすくなります。
相談しやすい関係性だと、未来形の会話が多くなり、自然と将来を考えるようになります。

 

④理想と現実からかけ離れたらちゃんと注意してください。
嫁は年下だけど注意するときはビシッときます。
男は理想とか夢を語ると、たまに現実離れをします。そこは、しっかりと注意してあげてください。
しっかり注意できる(芯を持っている)彼女は、山あり谷ありの人生において心強いパートナーとして信頼できます。

 

⑤買い物の相談をされるとハッとします。
嫁は嫁自身の買い物をする前にも一言相談してくれます。
結婚する前のこと、互いに仕事をしていますのでお金の使い方は自由だったのですが、「〇〇(※2万円くらいのものだったかな?)買おうと思うんだけどいい?」と聞いてきました。
「自分のお金で買うんなら、わざわざ相談しなくても(笑)」とサラッと答えましたが、心の中は嬉しかったですし、金銭感覚がしっかりしていると好印象だったのを覚えています。

 

⑥連絡は決まりごとにしないでください。
嫁は連絡することを決まりごとにしていません。
付き合い当初からですが、連絡することに関して「これから毎朝おはようのラインしようね!」とか、「なんでもっと早く返信してくれないの?」等の、あくまでも例ですが、決まりごとや要望は一切ありません。
私自身、お互いに連絡したいと思った時&伝えたいことがある時に自然と連絡するものだと思っていますし、それが決まりごとになると窮屈感が出てきます。
お互いの時間も尊重しあいながら、コミュニケーションをとれる関係性が自然体で心地が良いものです。
って言っても、なんだかんだ自然と毎日連絡は取り合っていますが(笑)
ハイ、これはのろけです(*´꒳`*)

 

以上6つが、うちの嫁のいいところ…じゃなくて、私の経験に基づくトリセツ(取扱説明書)〜彼氏と結婚したい彼女に捧ぐ〜でした。

 

結婚を考えている彼氏に対しては、この点を意識して接してみましょう。

 

※効果は個人差があります。私は付き合って約1年でプロポーズしました。

 

 

ちょっと視点を変えて、


「美女はレンタルで十分!」

 

決して私の言葉ではありませんよ(汗)

 

結婚の条件で面白い記事を見つけたので紹介しておきます。

 

ある女性(25)の大手コミュニティサイトへの投稿

「私なにか間違っていますか? 率直に言いますね。自分はかなり美人な25歳です。物事をきちんと判断できるし、品もあります。ニューヨーク出身ではありません。年収50万ドル以上の人を結婚相手に探しています。こういうと、どんな風に取られるかわかりますけど、でも、ニューヨーク市では、100万ドルの年収でさえも、ミドルクラスなんです。だから欲張っているとは思っていません。

この掲示板に、年収50万ドル以上の男性っていますか?主婦のみなさんは?ヒントを教えてください!!私は、年収10万~15万ドルくらいの男性とつきあったことがありますが、どうも彼が限界みたいです。

15万ドルじゃ、セントラルパークウエストには住めないですよね。私が通っているヨガクラスの女性は、投資銀行家と結婚してトライベッカに住んでいますが、彼女、私より綺麗とは言えないし、頭もそんなによくないですよ?彼女にあって、私に足りないものは??

それで、私の質問はこうです。

どこに行けば独身のリッチな男性に出会えますか?バー、レストラン、ジム、詳細に教えてください。

パートナーに求めているものは?男性のみなさん、私、傷ついたりしないんで、正直に教えてください!

ターゲットにすべき男性の年齢層ってありますか?(私は25歳ですが)

なぜアッパーイーストサイドに暮らすぜいたくなライフスタイルの女性たちって、あんなに平凡なんですか?かなり普通のつまらない女性が、ものすごく裕福な男性と結婚するのをこれまでに何度も見てきました。

びっくりするくらいゴージャスな美人がイーストヴィレッジのシングルバーで飲んでいるのも何度も見ています。この違いってなんなのですか。

狙うべき職種はどれですか?弁護士、投資銀行家、医師、でしょうか。具体的に彼らの年収っていくらくらいですか?彼らやヘッジファンドの人たちって、どこに行けば出会えますか?

結婚相手か、ただのガールフレンドか、どうやって決めているのですか?わたしは結婚相手だけを探しているんです!

ご意見お聞かせください。私は自分の気持ちを正直に書きました。ほとんどの美人さんって、中身がないですよね。でも私は、ルックス、いい趣味、センスがあるし、よい家庭に自分がふさわしいと思うから、リッチな男性を探しているんです。」

 

この投稿に、アメリカの投資銀行JPモルガンのトップが回答しています。

 

「あなたの投稿を興味深く読み、あなたのジレンマについて考察してみます。おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。

私の年収は50万ドル以上。あなたの希望に添っていますので、ここでこれを読むみなさんの時間を無駄にはしないでしょう。

ビジネスマンの視点からすると、あなたと結婚するのは悪い決断です。理由はとても単純です。

あなたがやろうとしていることは「美」と「お金」の交換です。しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。しかし、「お金」はそうではありません。実際、私の年収は上がり続けています。しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。

つまり、経済的な観点では、私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりしていく資産」だということです。しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。

もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。

ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。でも結婚は、「あなたを長期的に保有すること」なのです。

残酷なようですが、賢い選択をするなら、急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、リースするくらいで十分なのです。年収50万ドルを稼ぐ人は馬鹿ではありませんから、あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。

お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちの馬鹿を探すよりも、ずっとチャンスがあるでしょう。
この返信が、お役に立てますように。もしあなたが「リース契約」に興味があるならご連絡ください。」

 

金融パパ的に、結婚を投資として捉えている点が非常に面白かったので紹介させて頂きました。

 

JPモルガンのトップの言葉を借りると、長期的に保有したいと思える相手は、値下がりしない資産を持つ女性ということですが、値下がりしない資産とはなんなんでしょう?

 

自分自身がまとめたトリセツを読み返して出した答えですが、はその1つではないでしょうか。

 

アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉に

『心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。』

とあります。

 

結局なところ、その相手とずっと一緒にいたいと思えるということは、お互いに自然体で居られる安心感、そして一緒に苦難を乗り越えていけるという信頼感ではないでしょうか。

 

ウィリアム・ジェームズの言葉にあるように、値下がりしない資産『心』を意識することで、結婚という『運命』が変わるのかもしれません。

 

最後まで読んでいただいた方に、幸せが訪れることを願っています。